ビーグレン化粧品の新作 インナービューティーのキャンペーン。シミ、しわ、ニキビ、乾燥肌、たるみなどの肌トラブルを体の内側から解消するサプリメント。@コスメで高評価。このサプリをいち早く試し美肌を取り戻しましょう。

敏感肌も種類はさまざま

女性特有の悩みといわれる敏感肌
実際は男性でも敏感肌はありますが、あまり敏感肌と表現しないだけですね。
たとえばカミソリ負けなんていうのも敏感肌です。言い換えれば。

それはさておき、敏感肌にも様々な種類があります。

分類分けをすると以下のようになります。

《1》体調変化による敏感肌
風邪などの体調不良、睡眠不足、ストレス、生理前など、何らかの要因で体調変化が起きているときにだけ、症状が出る敏感肌のタイプです。

《2》環境変化による敏感肌
日差しが強くなる夏、花粉の飛ぶ季節、季節の変わり目、エアコンの使い始めなど、環境変化のあったときにだけ、痒みや湿疹などの症状が出る敏感肌タイプです。

《3》接触性皮膚炎(高感受性タイプ)
衣類や衣類についているタグ、マッサージなどの摩擦によって、赤くなったり、痒みや湿疹が出る敏感肌です。

《4》混合敏感肌
アトピー性皮膚炎などがこの混合敏感肌に当たり、ハッキリと「これ」といった原因に絞り込めず、複数の要因が複雑に絡んで引き起こされる症状です。

《5》アレルギー敏感肌
体の免疫反応が引き起こすもので、特定のアレルゲンに対して症状が出ます。
よく知られているのは漆などで、特定の化粧品や金属のアクセサリーなどの症状も、アレルギー敏感肌に含まれます。


▼購入はビバリーグレン公式通販で▼
bn_pink2.jpg
※ ビーグレン製品は町のドラッグストアや楽天・Amazonなどのネットショップでは購入できません。

あなたがお悩みの肌トラブルはどれですか?

初めてならトライアルセットがお得!



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0